女優の福原遥が、きょう26日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~)に登場する。

  • 『踊る!さんま御殿!!』に出演する福原遥=日本テレビ提供

現在放送中のドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(毎週日曜22:30~)に出演する福原はお悩みエピソードを話そうとするも、その天真爛漫(らんまん)な話しっぷりに、さんまの容赦ないツッコミがさく裂。

実は、かわいらしい見た目と口調にメロメロのさんまだったが、福原のことが気に入っているにもかかわらず、「こういう女性は別れ際に豹変する!」と、その後も福原に話を振ってはわざと厳しいツッコミをしてしまう。

また、劇団EXILEの鈴木伸之は、身長が高いため「悪役が多い。マイルドな役もやりたい」という悩みを告白。昨年放送したドラマ『今日から俺は!!』にも不良番長役で出演していたが、番組を見ていた出川哲朗はその鈴木を「まあ、カッコよくて本当の番長に見えた!」と大絶賛し、「今日楽屋にあいさつに来てくれたけど、若い頃だったら2人ともバチバチ」と言い出し鈴木を困惑させる。

出川は他にも、恋の話をする女性陣に「そんな気を張んないで甘えていいんじゃない?」「なんでそんな意地張っちゃうの?」など、名言を連発する。