アイドルグループ・関ジャニ∞の錦戸亮が、あす16日に放送されるフジテレビのバラエティ番組『関ジャニ∞クロニクル』(毎週土曜10:53~)で、新婚の矢本悠馬をイジる。

  • 船越英一郎(左)と錦戸亮=フジテレビ提供

今回は、錦戸主演の同局系ドラマ『トレース~科捜研の男~』(毎週月曜21:00~)から、新木優子、矢本悠馬、船越英一郎が、人気企画「もひとりおるおる」に参加。いつもはドラマの現場で一緒にいる仲間たちが、関ジャニ∞メンバーの前にいることに、錦戸は「どんな顔していいかわからない、ちょっとそわそわしちゃう、恥ずかしい」と照れくさそうにする。

そんな錦戸は、先日一般女性と結婚を公表したばかりの矢本を早速イジり始める。錦戸が矢本に「お祝いに何欲しい?」と聞くと驚きの答えが返ってきたというエピソードを明かし、一同「それは高いな~! でも買わなきゃな!」と、錦戸をあおる展開となる。

「もひとりおるおる」は、自分以外に“もうひとりおる”の絶妙な6人中2人のラインを狙うトークゲーム。ネタを振る新木、矢本、船越だが、そのマニアックすぎる行動に丸山隆平、錦戸、大倉忠義は驚きを隠せない。

新木は、ジェットコースターにまつわるレアな経験から、イマドキ女子ならではものを持っていると告白。矢本は、マニアックすぎる眠り方や“スマホ依存”ぶりがなかなか共感してもらえず、終始いじられまくる。船越はカレーライスに絶対かけなくては気が済まない食材があるというオチャメな話から、寝る前に必ず行う日課まで、幅広く熱弁する。

この日の放送では、大倉によるロケコント新企画「スーパーモーニングリサーチ」がスタート。朝の情報番組でよく見る街角インタビューで、熱く真面目に答え出したり、テーマからそれた壮大なことを答えたりする、一見変だけど本当は恥ずかしがりなオタク風キャラを演じる。また大倉は、そのVTRをスタジオでアナウンサーと一緒に見る情報番組キャスターにふんし、その人物をなぜかフォローことに…。

  • 矢本悠馬

  • 新木優子

(C)フジテレビ