関西を中心に人気が過熱している関西ジャニーズJr.が長期密着取材を受けた、フジテレビのドキュメンタリー番組『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』(毎週金曜深夜1:25~ ※関東ローカル)。あす15日の放送では昨年11月、京セラドーム大阪で行われた関ジャニ∞のコンサート内で、自分たちのオリジナル曲「なにわ Lucky Boy!!」を歌った、なにわ男子に密着した模様が紹介される。

  • 京セラドーム大阪で「なにわ Lucky Boy!!」を歌うなにわ男子

昨年、大阪松竹座でのクリスマス公演のリハーサルが続く中、突然彼らに訪れたサプライズだった、今回のコンサート。先輩の粋な計らいで、なにわ男子が4万5千人の前で歌えることになったのだ。

なにわ男子のセンターを務める西畑大吾は、京セラドーム大阪に立つにあたり、大倉忠義から言われたという3つの教訓をカメラの前で語ると同時に、「甘えてばかりじゃ意味がない」と強い思いと決意を語る。

リハーサルの合間、客席に座りステージを見つめていた藤原丈一郎は「実際座ってみないと、お客さんからどういう見え方をしているのか分からない」と話し、この広い会場での見せ方も、先輩・関ジャニ∞から教わったと語る。

こうして、夢のステージに立った彼らが見た景色とは…。番組では、緊張感伝わる歌唱直前のステージ裏から、歌い終えた直後の安心と興奮が混在する姿までを追っている。