女優の葵わかなが「2019年第43回エランドール賞」の新人賞を受賞し、7日、都内ホテルで行われた授賞式で喜びを語った。

葵わかな

ドラマ『わろてんか』(NHK)、『ブラックペアン』(TBS)などで評価された葵。「昨年は大きな1年だなと思っていて、私自身のドラマというのもすごくあった1年で、出会う人出会う人に本当に沢山育てていただいたり、助けていただいたりしながら、今日まで走ってこれたと思っています。あらためて周りの方への感謝の気持ちがすごく胸にあるので、これからは少しずつお返ししていけるように頑張っていけたらなと思います」と抱負を語った。

そして、『わろてんか』で共演した徳永えりがお祝いのゲストとして登場。「彼女は10代なのにとてもたくましく、弱音を吐かずに毎日笑顔ですごく楽しそうに過ごしていました。それを見て私は沢山元気をもらっていましたし、たまに歌を歌ってくれたり、すごく励まれていました」と感謝し、「私はわかなちゃんの笑顔が大好きなので、これからも笑顔を絶やさずに、楽しく日々を過ごしてほしいなと思います」と言葉をかけた。

「2019年第43回エランドール賞」受賞者

●新人賞
志尊淳、葵わかな、田中圭、永野芽郁、中村倫也、松岡茉優

●プロデューサー賞
映画『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』増本淳(元フジテレビ)
テレビ『半分、青い。』勝田夏子(NHK)

●プロデューサー奨励賞
映画『カメラを止めるな!』上田慎一郎(監督)・市橋浩治(ENBUゼミナール)
テレビ『おっさんずラブ』三輪祐見子(テレビ朝日)・貴島彩理(同)・神馬由季(アズバーズ)・松野千鶴子(同)

●特別賞
『万引き家族』製作チーム

●アクターズセミナー受賞者
島丈明、梛野里佳子、林大樹、東野絢香、牧田哲也