お笑いコンビ・野性爆弾のくっきーが、きょう31日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56~)で、人気コーナー「ゴチになります!」にゲスト出演。田中圭と土屋太鳳の白塗りを初公開する。

  • (左から)岡村隆史、ノブ、松下奈緒、くっきー、土屋太鳳、田中圭、中島健人=日本テレビ提供

今回は、ピアニストとしても活躍する女優の松下奈緒とくっきーが「ゴチ」に初参戦。この2人にちなみ、芸術的で想像を超えた素材を組み合わせた料理が次々に登場し、くっきーは最強の肉じゃがに「アゴ外してこのまま呑み込みたいですね!」と大興奮だ。

くっきーは、歴代の白塗り名作劇場を公開し、会場は爆笑の渦に。加えて最新作として、田中圭と土屋太鳳の白塗りも初公開すると、そのとんでもないクオリティに一同騒然、田中も土屋も言葉を失う。

キンキのしゃぶしゃぶをオーダーした田中は、あまりの美味しさにいきなりテンションアップ。たくさんのキンキを一気に鍋に投入し、「味は?」のコメントも忘れてだんまりで食事に没頭する事態になってしまう。そのテンションにつられた中島健人は、まさかのひと言を田中に放つことに…。

さらに、松下が今話題の「魔法の伴奏」を披露。これは、相手がどんな演奏をしようとも、ぴったり合う伴奏が即興でできてしまうというスゴ技で、連弾のパートナーに岡村隆史が選ばれる。かつてピアノを習ったが、まったくできずに1週間でやめてしまったという岡村と松下が、アドリブの連弾に挑戦するが…。