俳優の中村倫也が、22日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『しゃべくり007』(毎週月曜22:00~)に初登場。野性爆弾・くっきーのプロデュースによる白塗りモノマネに挑戦する。

  • 001のalt要素

    柴田理恵の白塗りモノマネを披露する中村倫也=日本テレビ提供

オープニングでは「この間まで有田(哲平)さんと朝ドラで共演していた俳優さんです」という紹介カンペで中村が登場。今、話題の俳優が登場し、客席からは割れんばかりの大きな歓声があがる。早速、有田との朝ドラ『半分、青い。』共演時の裏話で盛り上がる。

好きな女性のタイプを上田晋也から質問されると、中村は「オタクっぽい人が好きですね」と回答。実は外出するのが苦手で、休日は家でゲームをして過ごすなど、インドア生活の実態を打ち明ける。

「反対に苦手なタイプは?」との質問には、「苦手というより最近の悩みでもあるんですけど、僕のコンプレックスで、おしゃれな人としゃべれない」「(服の)色が3つ以上あると、うわーってとなる」と答え、しゃべくりメンバーから「なんで?」とツッコまれて笑いを誘う場面も。私服に対して自信のないという中村の写真も公開される。

そして、「個性を見つけたい!」と語る中村に対して、「先輩芸能人がプロデュース!中村倫也の新キャラ発掘007」を企画。中村とドラマ『崖っぷちホテル!』で共演し、一緒に食事に行く仲になったくっきーが、柴田理恵の白塗りモノマネをプロデュースし、スタジオから退出して30分後に再び登場すると、全身タイツの衝撃の姿を見せる。

  • 002のalt要素
  • 003のalt要素

収録を終えた中村は「ど緊張のあまり、小学校の運動会で初めてリレーのアンカーになったぶりにお腹が痛くなりました(笑)。今回ゆかりのある先輩方にプロデュースしていただき、新たな中村倫也が爆誕しました。今後はこのキャラ設定で活動していこうと思います」とお気に入りの様子だ。

この日の放送には他にも、King & Princeの平野紫耀が登場。本人は自覚がないと言いつつ、トークではいろいろな“天然エピソード”が飛び出す。企画は「知らなきゃヤバイ!これがKingのプロフィール007」で、“手放せないもの”などさまざまなプロフィールから、平野の魅力をひも解いていく。