芸能活動を一時休止し、昨年12月に復帰を発表した俳優の山本裕典が、31日に生配信されるAbemaTV『極楽とんぼKAKERU TV』(毎週木曜21:00~)に出演することが30日、明らかになった。復帰後初のテレビ出演となる。

山本裕典

山本裕典

番組では、お笑いコンビ・極楽とんぼの2人をはじめ、プライベートでも仲が良いお笑いコンビ・カラテカの入江慎也など、山本にまつわるゲストが登場。世間でささやかれている山本のさまざまな“噂”や“疑惑”の真相を明らかにしていく。果たして、山本は何を語るのか。そして、極楽とんぼは、そんな山本に対しどこまで突っ込んだ話を展開するのか!?

本番組の出演に際し、山本裕典は「タイミング的にも、芸能活動を再始動していこうというタイミングだったので、オファーがあってうれしかったです」とコメント。「今回は、極楽とんぼのお2人とがっちり討論させていただく番組なのでとても楽しみにしています。生の山本裕典をぜひご覧ください!」とメッセージを送っている。

山本は、2005年に開催された「第18回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で、準グランプリとフォトジェニック賞を受賞し、読者投票1位を獲得。翌年には、若手俳優の“登竜門”と言われる『仮面ライダー』シリーズで俳優デビューし、その後もドラマや、映画、舞台と幅広く活躍してきた。しかし、2017年3月に突然芸能活動を休止。その後、飲食店経営や、DJ活動を経て、このたび芸能界に復帰し、俳優活動を再開することを発表している。

  • 極楽とんぼKAKERU TV

(C)AbemaTV