俳優の伊原剛志が、きょう18日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に登場し、ダメ夫っぷりを暴露される。

  • 伊原剛志(左)と坂上忍=フジテレビ提供

浜田雅功とは子供が同じ学校だという伊原だが、一同の到着時にはすでにワインを1本ほぼ空け、いい感じに酔っぱらった様子。早速、伊原の妻から届いた不満を紹介すると「18年間生活費をもらったことがない」との怒りのタレコミで、一同を驚かせる。

いろいろと言い訳する伊原だが、その後のトークでも「夫婦ゲンカしたら俺が家を出て好きに遊ぶ」「家に帰った時に明かりがついていると嫌」と、ダメ夫ぶりが続々と発覚。自分でぶっちゃけトークを展開しながら、伊原本人も「俺の好感度が下がる」と自覚したようで、一同苦笑いの展開となる。

今夜の放送では、アパホテル・元谷芙美子社長の大豪邸への訪問も。総額1億円超えの高級車が並ぶガレージに加え、巨大な玄関の脇には社長のお気に入りだというパンプスは、全く同じものが16足。圧巻の100畳のリビングに案内されると、松本人志も思わず「今まで見た家の中で一番広い」と声を上げ、社長は年収から最近買った高いものまで、快く答えていく。

(C)フジテレビ