お笑いコンビ・チョコレートプラネットが、23日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に出演。今年の『キングオブコント』で、ダウンタウンの浜田雅功が、松尾駿の顔をビンタしたエピソードが明かされた。

浜田雅功

ダウンタウンの浜田雅功

今回、今年の『キングオブコント』で優勝したハナコと、3位に終わったチョコレートプラネットが登場。1回目のネタで最高得点を出しながら、2回目失速して3位に終わったチョコプラを、ダウンタウンと坂上忍がいじり倒した。

そして、チョコプラの長田庄平は、MCを務めた浜田に対して「優勝発表する前に(相方の)松尾の顔バッシーン叩いてました。CM中に。あれは何なのか聞きたい」と質問。浜田が「あれは、1本目でみんながチョコプラ(が優勝)やと思っていたのに、2本目何やってんの? っていう意味で、すみませんけど殴らせていただきました」と説明すると共演者から笑いが起こり、長田も「キングオブコントって罰ゲームあるんすね」と苦笑した。

ハナコの秋山寛貴は「めちゃくちゃ緊張していたんですけど、浜田さんが信じられないくらい温かい顔で『よかったでー』って言っていただいて、それで緊張が和らいだ部分があります」と浜田の優しさ伝わるエピソードを披露。松本が「暴力はなかったの?」と尋ねると、「僕らはソフトタッチでしたね」と答えた。

すると松尾が「僕らも1本目終わったあと『よかったな、このまま行けよ』って言ってくれたんですよ。それで2本目終わって待ってたらCM中に思いっきりビンタですよ」とビンタを振り返り、長田も「痕が残るぐらいですよ」と強調。全員大爆笑だった。