新年1月7日(月)よりテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、AT-Xにて放送開始直前特番でスタートしたTVアニメ『けものフレンズ2』だが、どうぶつビスケッツ×PPP(ぺパプ)が歌う番組主題歌「乗ってけ!ジャパリビート」につづき、エンディングテーマも決定した。

  • TVアニメ『けものフレンズ2』のEDテーマを担当するGothic×Luck

エンディングテーマは、じんが書き下ろした「星をつなげて」。楽曲を歌うのは新ユニットオーディションで誕生し『けものフレンズ2』に登場するカタカケフウチョウ役の八木ましろと、カンザシフウチョウ役の菅まどかによる声優ユニットの「Gothic×Luck」となる。

●Gothic×Luckのコメント

■八木ましろ
初めてデモを聴いた時、こんな素敵な曲を私達に歌わせていただけることへの嬉しさや緊張、不安で凄くドキドキしていました。レコーディングでは周りの方にアドバイスを頂いたり、助けていただきながら、私達なりに一生懸命歌いました。この曲に私たちの想い、周りで支えてくださった方々の想いが込もっています。聴いてくれた方に、その想いが少しでも伝われば嬉しいです!

■菅まどか
初めて曲を聴いた時、この曲が私達の曲になるんだと、どこか不思議な気持ちと共に幸せな気持ちでいっぱいでした。私自身、とても歌が大好きで、たくさんの方に私の歌を届ける事が一つの大きな夢でした。それを叶えてくださり、支えて下さっている周りの方々や、優しく見守ってくださっている皆さんのお陰で、私の精一杯の力を歌に込めることが出来ました。本当にたくさんの方々に感謝でいっぱいです。私達のエンディングを聞きながら、「けものフレンズ2」の余韻に浸っていただけると嬉しいです!

どうぶつビスケッツ×PPPが歌う番組主題歌「乗ってけ!ジャパリビート (Tv size)」とGothic×Luckが歌うエンディングテーマ「星をつなげて (Tv size)」は1月16日(水)よりiTunes Store、レコチョクほか、各ダウンロードサイトにて先行配信がスタートする。各詳細は特設サイトにて。

(C)けものフレンズプロジェクト2A