米メジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手が、フジテレビのリアリティ番組『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』(毎週月曜24:25~)にゲスト出演。Netflixで8日から配信される第45話のスタジオに登場し、男女6人の日々を見守る。

  • 前田健太投手=フジテレビ提供

冒頭、トリンドル玲奈からスペシャルゲストとして紹介を受けた前田投手は「一番最初の湘南編から ずっと見ています。以前トレンディエンジェルの斎藤さんがスタジオのゲストとして登場した回を見て、『こう いうシステムあるんだな』と思って、所属事務所に猛烈に頭を下げて、今日ここに来れました!」と念願かなっての出演であることを語る。

YOUから「世界中に配信されているので、アメリカの人も喜びますよね?」と問われると、前田投手は「ドジャースのお偉いさん(幹部)も見ているので、僕が出演したら喜んでくれると思う。選手でみている人もいますし、ロッカーでiPadとかで僕が番組を見ている際に、チームメイトから『それ何?』と聞かれ、勧めたことにより、番組のファンになってくれた選手もいる」とのこと。その布教活動のかいあってか、アメリカ TIME.comの記者が選出した「2018年のベストテレビ番組ベスト10」の6位の選ばれたことを山里亮太らが喜びを見せる。

また、トリンドルからの「好きなメンバーはいますか?」との質問に、前田投手はハワイ編に登場した玉城大志さんの名前を挙げる。“ギルティ侍”というワードが出てきた際に爆笑してしまい、昨年のハロウィンパーティーで、前田投手の妻が大志さんと出会い、興奮して2ショットを前田投手に送ってきたという。それを見た前田投手は、2018年一番興奮したと振り返る。

また、前話の44話で、プロスケーターの中田海斗さんと文化服装学院に通う木佐貫まやさんのキスシーンをみた前田投手は、妻と付き合っている頃を思い出し、「結婚する前こんな感じだったな」と、自身のプライベートと照らし合わせるなどして、終始笑顔で収録を終えた。

前田投手は「すごく楽しかったです。夢がかないました! いつも視聴者として見ているあのスタジオメンバー6人とのやりとりに、自分が入れる感じか不思議でした。配信されたら、きっとまた不思議な気分になるんじゃないかな…。配信がとても楽しみです!」と期待を語っている。

TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』では、現在他にも、軽井沢出身の大学4年生で現在就職活動中の田中優衣さん、元プロサッカー選手の福田愛大さん、モデルの谷川利沙子さんそして、ゲスの極み乙女。の和田理生(休日課長)が入居している。

(C)フジテレビ