お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史と、オアシズの光浦靖子が、きょう2日に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ特番『オカムラ調査隊 世界の聖地はスゴかった!』(22:00~23:30)で、韓国の“ランチ整形”を体験する。

  • 光浦靖子(左)と岡村隆史=カンテレ提供

人をひきつけてやまない“聖地”を調査していく同番組。岡村はオープニングで、ゲストの佐藤隆太、陣内智則、須田亜香里に、「何か変わってないですか?」と顔の変化を匂わせる。今回は、50歳を前に美容に目覚めた岡村が、世界中からセレブたちが来店する韓国の美容クリニックに、光浦とともに潜入したのだ。

『めちゃ×2イケてるッ!』で共演していた2人が受けるのは、日帰りでできるお手軽さが魅力の“ランチ整形”。岡村は気になる二重あごを「ココイラナイ!」とカタコトの日本語で医師に熱弁。光浦は“肌のハリ”を取り戻したいと訴え、謎の最新“風圧”施術に挑戦するが、「痛い。嫌になってきた」と弱音を吐く。

かたせ梨乃=同

痛みに弱い岡村は、麻酔をしたにもかかわらず「焼かれてるみたい」と苦もんの表情。光浦の「世間の女を見返してやれ!」という励ましに、岡村は「世の女性を振り向かせてやる!」と気合で乗り切る。

そして施術を終えた自身の顔に、2人は驚がく。他にも、肥満解消の「超激寒サウナ」、薄毛予防の「爽快ヘッドスパ」など、韓国の最新美容スポットを体を張って調査していく。

プライベートでもよく韓国に行くという岡村は、収録を終えて「光浦も、韓国気に入ってくれたみたいでね、最後それぞれ別れて、買い物して帰るという。革のいいジャンパー買ってましたね」とご満悦。自身にとっての聖地は「ダイビングと釣りが好きで、その聖地っていっぱいあるって聞いて…イタリアのマルタ(地中海に浮かぶ島国)にいつか行ってみたいですね」と、思いを巡らせた。

番組では、“ブスでも神7”と自らうたうSKE48の須田亜香里が、どこを美容整形したら美しくなれるかをクリニックで調査。須田は「勝手に何してくれてるんですか!」と憤慨しながらも、その内容に興味津々となる。また、かたせ梨乃は、日本のメディア初公開となる客船「シンフォニー・オブ・ザ・シーズ」に潜入し、“旅の聖地”と言われる豪華客船を体験する。