20日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』3時間スペシャル(19:56~22:54)で、人気コーナー「ゴチになります!」をクビになる2人が生発表され、橋本環奈と渡辺直美に決定した。

  • 橋本環奈と渡辺直美

    橋本環奈と渡辺直美

橋本環奈がビリ、続くクビ圏内は渡辺直美で、岡村隆史、田中圭、中島健人もクビの可能性があるという状態で始まった最終決戦。ゲストに志村けんと中条あやみを迎え、歴代の首相や世界のVIPも訪れたという革新的高級一軒家フレンチ・TERAKOYAを舞台に行われた。

クビ1人目となったのは、今年1月に新メンバーとして加入した橋本。1位抜けでの大精算で残留を狙ったが、4位となりクビが決定した。橋本は「最年少で入って、ケンティも若くて一緒に入ってきて、ゴチを盛り上げていこうと。すごく楽しかった。セクシーサンキュー」と同時期に加入した中島にメッセージ。それぞれのメンバーにもあいさつし、涙ぐんだ。

クビ2人目は、2017年に加入した渡辺。結果発表の最後、中島と志村が1位とビリのどちらかという状況になり、中島がビリなら中島がクビ、中島が1位なら渡辺がクビということに。そして、中島が1位となり、中島は残留、渡辺がクビとなった。