BS日テレのSNS動画バラエティ番組『チルテレ』(毎週水曜23:00~)では、人気コーナー「友近&ゆりやんの時間」で初の地方ロケを実施。12月26日・1月2日の2週連続で、年末&年始スペシャル版を放送する。

  • 焼肉屋にて(右から)友近、ゆりやんレトリィバァら

このコーナーは、友近とゆりやんレトリィバァの2人が、ただただ好きなことをして終わるという内容で、累計動画再生数は750万回超。12月5日放送分の動画はYouTubeの急上昇ランキング1位を獲得して、134万再生以上を記録し、「チルテレ」の動画の1動画あたりの再生数で過去最高記録を樹立した。

そんな同番組が今回、友近の地元・愛媛で初の地方ロケを実施。2週連続で30分ぶち抜きスペシャルを放送する。

12月26日の放送では、友近が持つキャラクターの1人であるピザ屋「西尾一男」のモデルとも言われるご主人の松山市にある焼肉屋へ。強烈な個性で初対面のゆりやんは圧倒されながら、極上のお肉をふるまわれる。翌週1月2日の放送では、今治にあるお好み焼き屋の名物女将・みーこちゃんの元を訪れ、3人で爆笑トークを展開する。

ロケを終えたゆりやんは「こんな楽しいロケ、一生思い出に残ります」と大満足の様子で、友近は「今後はトークライブか24時間チルテレをやりたい!」と意欲を見せていた。

(C)All About Navi