俳優の賀来賢人が、日本テレビ系主演ドラマ『今日から俺は!!』(毎週日曜22:30~)の最終回を迎えるきょう16日限定で、千葉都市モノレール・千葉駅の構内アナウンスを担当している。

これは、16日正午から、千葉都市モノレール・千葉駅で30分に1回のペースで流れているもの。「どうも! 日テレ系ドラマ『今日から俺は!!』で三橋貴志を演じている賀来賢人です。『今日から俺は!!』の舞台は千葉! ということで、ここ千葉駅で本日限りアナウンスを担当させていただきます。今日も千葉モノレールをご利用いただきまして、ありがとうございます。ホームでは事故防止のため、白線の内側をご利用ください。ご協力、お願いいたします。そして、泣いても笑っても、今日が最終回! 今夜10時30分、家族で会話の弾むドラマを、最後までお楽しみください!」という音声のほか、乗車ホームの案内や、駆け込み乗車を注意喚起するバージョンが流れている。

SNS上でも視聴者が早速反応し、「なにこれ?賀来さん、いい声!」という声がある一方で、「こうゆうときに限って千葉にいない」と残念がるツイートも。しかし、現地に行けなくても、YouTube日テレ公式チャンネルでこの音声が公開されている。

今夜の最終回は、谷川(矢本悠馬)から、今井(太賀)がヤクザに襲われ、意識不明の重体になったと聞き、怒りに震える三橋(賀来)と伊藤(伊藤健太郎)。谷川に仇をとってほしいと頼まれた2人は思案するが、次は伊藤が一人夜道でヤクザたちに囲まれて…。圧倒的強さのヤクザ・月川(城田優)から、大切な仲間たちを守り切ることができるのか…。

  • 12月6日放送の最終話より (C)NTV