俳優の賀来賢人が主演する日本テレビ系ドラマ『今日から俺は!!』(毎週日曜22:30~)は、あす16日の放送でついに最終回。それを前に、キャスト陣のクランクアップ写真が一挙公開された。

  • 抱き合う福田雄一監督(手前)と賀来賢人=日本テレビ提供

同作の制作が発表されたのは、今年3月29日。クランクインが5月10日、クランクアップが7月26日だったが、あすの最終回で約9カ月にわたる『今日俺』が終了する。福田雄一監督は「最終回の編集を終えた時、不思議と寂しさはありませんでした。また、この素晴らしいメンバーとは会えるような気がしたので。何の根拠もないのですが(笑)。とにかく、まだたくさんやれることあるなあという気分です。あとは日テレさん次第ですかね(笑笑)」とコメントした。

最終回は、谷川(矢本悠馬)から、今井(太賀)がヤクザに襲われ、意識不明の重体になったと聞き、怒りに震える三橋(賀来)と伊藤(伊藤健太郎)。谷川に仇をとってほしいと頼まれた2人は思案するが、次は伊藤が一人夜道でヤクザたちに囲まれて…。圧倒的強さのヤクザ・月川(城田優)から、大切な仲間たちを守り切ることができるのか…。

この最終回のスペシャルゲストは誰なのか、三橋と理子の関係は、そして最大の敵と対決する三橋&伊藤の運命は…。