『M-1グランプリ2018』王者に輝いたお笑いコンビ・霜降り明星が、フジテレビ系演芸特番『Cygames THE MANZAI 2018 マスターズ』(9日19:00~22:24)に出演することが決定した。

  • 霜降り明星のせいや(左)と粗品=フジテレビ提供

霜降り明星は、賞レース時代の『THE MANZAI』に2014年に出場するも決勝ならず、以来“ずっと出たかった夢の舞台”とのこと。このほど終えた収録で念願の『THE MANZAI』のステージに立ち、粗品は「出た瞬間から大盛り上がりで、最高の環境でした! ずっと、ナインティナインさんにネタを見てほしかったんですよ。フジテレビの『新しい波24』でめっちゃお世話になっていたので。その恩をこれから返していきたいです」と感激の様子だ。

一方のせいやも「名前呼ばれたときに『キャー!』って歓声が聞こえて。僕ら、これまで“歓声浴びたことない芸人”やったんですよ! 歓声をいただいて、『M-1チャンピオンになったんやな』っていう実感がありました。そして、袖にいる(ビート)たけしさんが拍手してくださっているのが見えて…。もう夢の舞台ですね! 『THE MANZAI』はまさしくエンターテインメント。『お笑いやってんなー』っていう実感をかみしめました。ずっと出たかった夢の舞台に立つことができてめっちゃうれしかったです!」と喜びを爆発させた。

また、視聴者に向けて、粗品は「豪華漫才師の方々と一緒の舞台に立てるのはめちゃくちゃ光栄なことですよね。M-1と違うネタで、尺も長くやらせていただきましたので、ぜひ楽しんで見ていただければうれしいです」、せいやは「こんな素敵な舞台に立てて、『これからも『THE MANZAI』を引っ張っていけるような漫才師になって頑張っていこう』と気合が入りました。そして、僕の口の渇き具合とちょっとした疲れ具合も楽しんでいただければと思います」とメッセージを寄せている。

このほかには、海原やすよともこ、ウーマンラッシュアワー、おぎやはぎ、銀シャリ、サンドウィッチマン、タカアンドトシ、千鳥、チュートリアル、テンダラー、トレンディエンジェル、とろサーモン、ナイツ、中川家、流れ星、NON STYLE、博多華丸・大吉、爆笑問題、ハマカーン、パンクブーブー、矢野・兵動、笑い飯らが出演する。