モデルで女優の筧美和子が、きょう24日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(毎週土曜20:00~)で、天然を発揮する。

  • 頭が燃えるデヴィ夫人(手前)と筧美和子=フジテレビ提供

筧は、目の前にいるデヴィ夫人の頭が突然燃え始めるというドッキリのターゲットに。“芸能界一ののんびり屋”とも言われる筧は、頭が燃えている夫人を前に一度は慌てふためくものの、夫人に「アナタ、見まちがいじゃない?」と冷静に言われると、まさかの天然ぶりを発揮する。

これには、人生初ドッキリとなる霜降り明星のせいやも仕掛けられることに。トレードマークの柔道着&胸の呼び鈴といういでたちで登場し、始めは軽妙なトークで夫人を笑わしていたが、目の前で炎が上がると大パニックに陥る。

他にも、阿部祐二&桃子親子が考えた「お母さんへ親孝行サプライズ! 青春時代の大スターが突然実家に来たら!!」では、ダイノジの大池洋輔が、自宅に伊吹吾郎を突然連れてくるというサプライズも。

大地が「ロケが終ったので、これから家に伊吹吾郎さんを連れて行く」と伝えたところ「えっ、ちょっと待って。会いたい、会いたい、会いたい!」と大興奮の母・紀世さんが、そこからの30分間、あこがれの大スターを出迎えるためにとった行動とは…。

(C)フジテレビ