元SMAPの中居正広が、19日に放送されたテレビ朝日系スポーツバラエティ番組『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』(20:20~)で、中日ドラゴンズの松坂大輔投手と共演。2人でキャッチボールも行い、中居は大喜びだった。

テレビ朝日

テレビ朝日

松坂投手が10年ぶりにバラエティ番組。大の野球好きである中居は、松坂投手が登場すると興奮を抑えられずに体をペタペタ触り、スピードワゴンの井戸田潤が「大事な体なんだから触らないの!」とツッコんだ。

松坂投手の投球フォームの話になると、中居は「ワインドアップかっこいいのよ!」と振りかぶる動きを真似し、「かっこいい」を連発。松坂投手は「こだわりは持ってますね、振りかぶることに。振りかぶらない方がコントロールが良くなると言われるんですけど、やっぱり見栄え大事だなと思うので。振りかぶるのは、見た目がかっこいいからっていうので始めているので」とこだわりを語った。

その後、松坂投手と中居がキャッチボールすることに。中居は、『SMAP×SMAP』(フジテレビ)のコーナー「ビストロSMAP」に松坂投手がゲスト出演した際にプレゼントされたレッドソックス時代に使用していたグローブを登場させ、「『ビストロ』やってたのね。僕司会だったから。勝った人にはなんかくれる。みんなそんな野球好きじゃないのに、いいなーって。収録終わったら『中居さんこれあげます』って」と松坂投手からプレゼントされた当時を振り返り、「これやばくない!? テレビの横に飾ってんのよ、ガラスに入れて」と家で大切に飾っていることを明かした。

そして、キャッチボールが始まると、「いやーうれしいね」「見て! 俺、松坂からもらったグローブで松坂とキャッチボールしてる」と大はしゃぎ。「これはビデオ録ろう」とつぶやいた。