元SMAPの中居正広が、29日に放送されたTBS系バラエティ番組『中居くん決めて!』(毎週月曜23:56~24:55)で、ゲストに「みなさんワンナイトってあるんですか?」と質問し、スタジオをざわつかせた。

鈴木紗理奈と斎藤司

ゲスト出演した鈴木紗理奈と斎藤司(トレンディエンジェル)

同番組は、一般の人々からなかなか決められない“迷う選択”について悩みを聞き、中居が結論を決めるというもの。今回、いつも一夜限りの関係で終わるという大学生の女性から、「彼氏ができるまで“ワンナイト”を続けていいか、今すぐやめた方がいいか」という相談が寄せられた。

この相談についてゲストの鈴木紗理奈、金子恵美、伊達みきお(サンドウィッチマン)、斎藤司(トレンディエンジェル)を交えてトーク。その際に、中居は「みなさんワンナイトってあるんですか?」と大胆な質問をし、鈴木らから「えー!」「すごい質問しますね」と驚きの声が上がった。

中居が「あるでしょ?」と再度尋ねると、斎藤は「若い頃は、1回くらいありますよ」と返答。中居が「1回でいいですか?」と確認すると、斎藤は「2回」に修正し、「2回でいいですか?」と言われると「5回」に。「若手のときは、飲み会をして盛り上がってみたいなときはありましたよ。若いときですけど」と昔の話だと強調した。

ワンナイトについて、中居は「お互いの目的がそこなんだもんね。お互いがよかったら別に」と話し、鈴木も「お互いがよかったら」と同調。金子は「簡単に(体を)許さないというのも一つあってほしいなと、女性としては思います。大切に」と語った。

最終的に中居は「今まで通りご自由にどうぞ」と結論。「誰にも迷惑かけているわけでもないし、ただ、いずれ今やっていることが胸を張れなくなってきたなと自分で感じるんじゃないですかね。自分で感じないと」と、自分で良くないと感じたときがやめるタイミングだと話した。