俳優の岡田将生が、あす20日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~)に出演し、天然エピソードを明かす。

  • (前列左から)笑福亭鶴瓶、岡田将生、多岐川裕美、上白石萌音 (後列左から)山崎弘也、多岐川華子、さくらまや=日本テレビ提供

今回は「死を呼ぶまさかの原因スペシャル」。VTRでは、愛犬になめられたことが原因で片腕と両脚が壊死し、切断する事態になった女性の事例が紹介されるほか、「毒親」に24時間支配され、次第に壊れていく娘の苦しみの日々を完全再現する。

スタジオでは、ゲストがまさかの体験をトーク。岡田は、笑福亭鶴瓶の楽屋にあいさつに行った際、「『連絡先交換しよう』と言われたんですけど、僕の心は結構ザワザワしてて…。(鶴瓶さんが)前に交換してることを忘れてまして…」と苦笑いし、スタジオからも「えぇ~」と同情の声があがる。

また、ゴルフを始めたばかりで小栗旬とゴルフ練習場に行った際、小栗から「力が入りすぎてるから、力を本気で抜いて振ってみろ」とアドバイスを受け素直に振ってみたという岡田。だが、リラックスしすぎたのか、「ボールは飛ばずにアイアンだけ飛んでいっちゃって…(苦笑)」と、天然エピソードを披露して笑いを誘う。