俳優の高橋一生が主演するカンテレ・フジテレビ系ドラマ『僕らは奇跡でできている』(毎週火曜21:00~)の主題歌を担当するロックバンド・SUPER BEAVERがこのほど、ドラマの撮影現場を訪問し、出演者と初対面を果たした。

  • 001のalt要素

    対面を果たした『僕らは奇跡でできている』の出演者とSUPER BEAVERのメンバー=カンテレ提供

SUPER BEAVERの4人は、実際にセットを目にするや「お~!」「すげ~!」と感激。そこへ、この日撮影を行っていた高橋、榮倉奈々、トリンドル玲奈、玄覺悠子、戸田恵子の5人が登場し、メンバーは、お菓子を差し入れし、連日撮影を行う出演者たちを激励した。

ボーカルの渋谷龍太は「一輝の家や、育実の歯科クリニックは、実際に建物があると思っていたので、『うわ~!』と騒いでしまいました」と興奮し、「すごく素敵なドラマだったので、すごくうれしかったです。自分たちの曲をしっかりと使っていただけていることが何よりもうれしくて、ドラマの中にちゃんと自分たちの曲や意思が反映されているんだということを感じられて、本当にうれしいです」と心境を吐露。

それに対し、高橋から「『ドラマと音楽が相互に作用しあうといいな』と思っていたんです。僕の中で、お芝居の中でSUPER BEAVERさんの歌を聞いて、この世界観がとても素敵だと思っているので、お互いに関係しあっているということは、とてもうれしいことです。ありがとうございます!」と、感謝の思いが述べられた。

また、榮倉が「主題歌によってドラマの色が変わると思うのですが、ドラマを見ていると、SUPER BEAVERさんの曲が一輝さんの自転車をこぐ姿などとマッチしていて、とても明るいドラマにしていただいていると思います」と続けると、戸田は「撮影している間は、曲がどのタイミングに入るか本当にわかっていないのですが、OAで初めて見たときに、『抜群のタイミングで入ってくるんだな』と、いつも思っています」と報告した。

11月19日には、東京・豊洲PITで、ドラマと音楽がコラボしたスペシャルイベント「僕らはドラマと音楽と奇跡でできている体感ライブ」を開催予定。参加する高橋は「とても楽しみにしています!」といい、「『僕らは奇跡でできている』はもちろん、皆さんの音楽と合わさって、見てくださっている方がより近くドラマと音楽を感じてもらえるのではないかと思っています。ぜひ、楽しく過ごせたらいいなと思います」と意気込んだ。

このイベントには他にも、戸田恵子、児嶋一哉、矢作穂香、北香那が出演。チケットは、きょう27日に、一般発売が開始される。