ひとりひとりのキャラが濃い

・「キャラが濃くてみんな面白い」(10代女性)

・「関西ジャニーズJr.はひとりひとりのキャラが濃い(笑)。うるさいけど見ていて面白いし飽きない。どうして事務所から推されてないのかが不思議です」(10代女性)

・「ひとりひとり個性が強く、様々なキャラクターが揃ってます。何事にも一生懸命取り組む関西ジャニーズjr.は本当にかっこいいです。かっこいいのはもちろん面白さもあります。本当にジャニーズ? 芸人じゃないの? と思うくらいです(笑)。関東のジャニーズJr.とはまた違った良さがあるのが関西ジャニーズjr.です!」(20代女性)

・「向井康二、室龍太をはじめとする、個性豊かな人が多い。パフォーマンスのスキルはもちろん。やはり関西だから全員が面白い。次は関西からデビューしてほしい」(10代女性)

ハングリー精神が強い

・「ハングリー精神。恵まれない環境下で『負けへん』『一番になってやる』という意気込みが熱い」(10代女性)

・「近頃のジャニーズJr.にはなかなか感じないハングリー精神、これこそがジャニーズJr.の本質では? テレビに映りたい、誰かの目が止まって欲しい、その一心でガムシャラに努力し続ける彼等には他にはないエモさを感じます」(10代女性)

・「ハングリー精神。東京のJr.より仕事は少ないが、だからこそ1つ1つの仕事で爪痕を残そうとする闘志がある。1人1人が自分の役割を考えている」(20代女性)

・「ハングリー精神。東京のJrに比べ露出の機会が少ないにもかかわらず、その数少ないチャンスをものにして、次へ繋げる力を持つ子が多いと思います」(20代女性)

アットホームで団結力がある

・「東京のジュニアよりも表舞台に立つ機会が少ないからこそ、全員が一致団結してパフォーマンスを見せる一体感がずば抜けています! そして年齢層も幅広いですが家族のようなアットホームな雰囲気もたまりません」(20代女性)

・「仲いい。絆が強い。家族みたいで見ててほっこりする」(10代女性)

・「グループがない分、家族のような一体感がある。先輩からの伝統を引き継いでいて、礼儀正しいところ。どんなステージでも、全力でパフォーマンスをして、ガッツがあるところ」(10代女性)

・「関東と違ってユニットがないため、みんなが家族のような距離感。お兄さん達はガシガシかっこよく、小さい子達は可愛くキラキラしていて最高」(20代女性)