お笑い芸人の大久保佳代子と、お笑いコンビ・尼神インターの誠子が、きょう4日にスタートするテレビ朝日の新バラエティ番組『超人女子とズケ女』(毎週木曜 25:29~ ※関東ローカル)に出演し、結婚プランナーに結婚について質問をぶつける。

  • 左から誠子、大久保佳代子 -テレビ朝日提供

この番組は、あらゆる分野でその道を極める「超人女子」にズケズケ聞きたがる"ズケ女"が、根掘り葉掘り聞きたいことを質問していくというもの。"ズケ女"は、毎回のテーマに合わせたゲストMCとして登場する。

初回のゲストMCである大久保と誠子は、1,000組のカップルの幸せと修羅場を見てきたウェディングプランナーの有賀明美さんから「結婚式の成功と失敗のポイント」「結婚式で実際にあった事件簿」などを聞いていく。

大久保は「正直、結婚は遠いイメージだったんですが、お話を聞いているうちに想像が頭の中に広がってきて、自分だったら招待状はこうした方がいいなと考えたりしていました」と感想。さらに「今度は40歳を過ぎてもモテている超人女子からお話をうかがいたいですね」と抱負を述べた。

誠子は「結婚の概念がガラッと変わりました」と話し、「結婚式は自分が主役ではなく、いろいろな人の幸せを考えてやるものなんですね」と振り返った。また、「私は服がダサいといわれるので、ファッション業界の方で、見た目がイマイチな女性でも上手にコーディネイトしてくれる超人さんにお会いしたいです。スタイリストの超人さんからお話を聞いてみたいですね」と願望を語った。