俳優の田中圭が、あす27日(21:00~22:54)に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ特番『妄想ふくらむフグ女たち』で、尼神インター・誠子を相手に「好きな女性への告白」を実演する。

  • 001のalt要素

    尼神インターの誠子(左)と田中圭=読売テレビ提供

この番組は、相手の懐にいつの間にか入り込んで毒舌をふるう女性=「フグ女」たちが、男性ゲストから根掘り葉掘り気になる話を聞き出していくというもの。

「好きな女性にどんな告白をしそう?」というテーマで、田中は「自分から好きですと言ったことがなくて…。一目ボレもなくて、皆と遊んでいて、いつの間にか好きになっていて…。皆が忙しくて、気付いたら2人になっていて…。意図的ではないです。女性と2人は基本苦手なので…。気付くと2人でお茶していて、それが続くと付き合っているのかなって…」と、告白せずに交際したという過去の恋愛を語る。

002のalt要素

そこで「どんな風に告白するの?」とツッコまれた田中は、スタジオで誠子を相手に告白のシチュエーションを実演することに。田中は他愛もない話ばかりして、なかなか自分の気持ちを伝えられず、時間だけが経過していき、緊張から汗だくになると、最後の最後にさり気なく自分の気持ちを伝える。これには誠子も「一気に体温が上がりました。メチャクチャ良かったです。緊張しているのも分かったし、不意打ちやったので、好きになりました」と興奮。告白するのが本当に苦手らしく、田中は「言えないですね」と苦笑いする。

また、好きな女性のタイプの話題になると、田中は「すごくくだらないことでも楽しそうにしゃべる子に弱いです」と打ち明ける。

さらに、「どんな時にイラっとしそう?」という妄想テーマでは、田中の等身大の姿が浮き彫りに。田中は「基本、適当。イラっとしないんですよ。何でもイイじゃんって…」と言いながら、「でも1個、比較的イラっとするのは、飲み会中にイチャイチャする人が嫌い。『終わってからすれば?』って思うんですよ。一体感を持って飲みたいから、熱い話をしているのに(イチャイチャして)『もう~』とか言ってると『あっ?』って思う」と、和を大事にしていることをアピールする。

他にも、不親切なタクシー運転手にイラっとしたエピソードや、LINEのアイコンにしているという茶目っ気たっぷりの写真を披露するなど、ドラマとは一味違う田中の魅力が引き出される。

  • 003のalt要素