声優、そしてアーティストとして活躍する水樹奈々が、2018年9月26日、約1年2カ月ぶりとなるALL-A-SIDEシングル「WONDER QUEST EP」をリリース。全4曲タイアップ付の超強力シングルである今作について、水樹本人によるコメントが公開された。

■タイトル「WONDER QUEST EP」に込めた想い
17枚目のシングルからスタートしたEPシリーズの第3弾!!毎回4曲入りのオールAサイドということで、すべての曲に共通したテーマをタイトルに掲げることにしているのですが、今回のテーマは「冒険、探究」。予想もつかないこと、驚くべき未知のものに対峙することがあっても、そのすべてを楽しみながら探究、追求していきたいという自身の気持ちとリンクさせて付けました。

■1曲目「WHAT YOU WANT」
※アニメ「モンスターストライク」エンディング・テーマ
デジタルロックとファンタジーロックを融合させた、水樹的オルタナティブロックです!!荒々しいメロディに心地良くフィットする優雅で気品ある歌詞、そのギャップがたまらない1曲です。沢山の仲間と共に困難に立ち向かう革命家のような気持ちで歌いました。ライブではぜひ思いっきりコール&レスポンスしたいです!!

■2曲目「結界/水樹奈々 feat. 宮野真守」
※ゲームアプリ「陰陽師本格的幻想RPG」テーマ曲
「陰陽師本格幻想RPG」のスタッフの皆さんから、水樹さん宮野さんの2人にぜひ歌ってもらいたい!とオファーをいただき制作した曲です。和メロの艶っぽさがありつつ、鋭い攻め感と息つく間もないドラマチックな展開、この2人だからこそ生み出せた楽曲になったと思います!

■3曲目「Birth of Legend」
※スマートフォン向けアプリ「交響性ミリオンアーサー」主題歌
「交響性ミリオンアーサー」の世界観とリンクする、冒険の始まりの高揚感に満ちた1曲です。ケルティッシュなアレンジと変拍子が印象的で、「今の積み重ねが、伝説の未来に繋がっていくかもしれない・・・」という、前向きなメッセージが込められた歌詞も凄くお気に入りです!

■4曲目「Hungry Hungry」
※なか卯TV-CMソング
なか卯さんの新CMソングとして制作した、ちょっぴり小悪魔風味な一曲です。恋に積極的な腹ペコ女子(笑)の心情をキュートに描いた歌詞と、すべてデジタルサウンドで構成されたコミカルな曲の世界観がマッチした楽しい楽曲になっていますので、目でも耳でもたっぷり味わっていただけたらと思います!ライブでの振り付けもお気に入りです♪

なお、「WONDER QUEST EP」収録曲は全曲試聴動画でチェックできる。また、1曲目に収録「WHAT YOU WANT」のミュージッククリップ(FULL ver.)が、9月26日より“7”日間限定で公開中。各詳細は公式サイトにて。

●水樹奈々『WONDER QUEST EP』全曲試聴動画