俳優の千葉雄大が、27日(21:00~22:54)に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ特番『妄想ふくらむフグ女たち』で、フリーアナウンサーの加藤綾子を相手に「女性との別れ方」を実践する。

  • 001のalt要素

    千葉雄大(左)と加藤綾子=読売テレビ提供

この番組は、相手の懐にいつの間にか入り込んで毒舌をふるう女性=「フグ女」たちが、男性ゲストから根掘り葉掘り気になる話を聞き出していくというもの。千葉は「女性とどんな別れ方をしそう?」というテーマで、「笑顔はないですけど、いきなりバチン(と切る)ですね。『話があるんだけど』って呼び出して…」と、普段のイメージとかけ離れた別れ方を明かす。

そこで、加藤を相手にシミュレーションすることに。千葉が「話があるんだけどさ。…別れよう」と冷たく別れを切り出すと、突然の別れ話に加藤は「えっ、何で?」と動揺。しかし、千葉は「ホント無理」と突き放し、加藤が「悪いところは直すから」と帰ろうとする千葉を引き留めようとするも、千葉は「ごめんね。無理だから」と手を振り払って去ってしまう。

この一方的な別れ方に加藤は「こわ~い。食欲なくなった」と泣きそうに。スタジオがザワつく中、千葉は「中途半端に気持ちを残したままにするのは逆に失礼かなと思って…。別れる理由が具体的にあったら言います」と、相手に吹っ切ってもらうための優しさから、あえて冷たい態度を取るという真意を明かす。

他にも、好きな女性のタイプの話になると、千葉は「惹かれるのは何を考えているかわからないような人」と告白。相手からの告白を待つか自分から告白するか聞かれると、「自分から行きますね」と恋愛に対して積極的なことも明かす。さらに、匂いフェチだということで、フグ女たちの匂いをチェックする場面も登場する。

  • 002のalt要素
  • 003のalt要素