フジテレビのドキュメンタリー枠『ザ・ノンフィクション』(毎週日曜14:00~ ※関東ローカル)では、44歳の独身男性が豪華客船の婚活クルーズに挑戦する「男と女の婚活クルーズ」を23日に放送する。

  • 001のalt要素

    婚活クルーズに挑戦するエイジさん(右)=フジテレビ提供

今回の主人公は、都内で家賃5万円のワンルームに暮らす、エイジさん(44歳、独身)。懸命に努力はしているが、まだまだマイナーな舞台役者で、コールセンターのアルバイトで食いつなぐ日々を送っている。そんな彼が一念発起し、婚活クルーズに挑戦することになった。

婚活クルーズとは、独身男女が豪華客船に乗り込んで行われる船旅。参加するのは、主に30代の女性23人と、40代・50代・60代の独身男性22人だが、女性たちは事前のオーディションで選ばれ、参加費無料。そうなると男性は当然、女性のクルーズ料金を払える余裕のある人がほとんどだ。そんな中に、エイジさんはあえて飛び込む決意をした。その理由とは…。

舞台とアルバイトで貯めたお金を今回のクルーズに注ぎ込み、人生を賭けて挑むエイジさん。果たして、お金持ちの男性の中で、意中の女性を見つけることはできるのか。最終日の告白タイム、エイジさんはどんな女性に気持ちを伝えるのか。そして、エイジさんを待ち受けていた結末とは…。

  • 002のalt要素

(C)フジテレビ