タレントのバカリズムがMCを務めるCS・フジテレビONEのeスポーツ専門番組『いいすぽ!』が、地上波でレギュラー放送されることが決まった。10月4日から毎週木曜(深夜2:25~2:55 ※初回は2:35~)に放送される。

  • 001のalt要素

    『いいすぽ!』MCのバカリズム

この番組は、毎月1回土曜日に、東京・台場のフジテレビから生中継で放送。リアルスポーツでも世界大会レベルの実況経験があるアナウンサーと専門家による解説で、優勝賞金30万円のトーナメントを開催している。

地上波では、今年4月から不定期に月1回放送してきたが、eスポーツの盛り上がりを踏まえてレギュラー化を決定。トーナメントの模様とともに、リアルスポーツさながらに最新のeスポーツ関連ニュースを伝える構成で、フジテレビの門澤清太プロデューサーは「eスポーツという日本にとっては新しい文化をより多くの皆さまに知ってもらうために、eスポーツそのものの楽しみ方と個性豊かなプレイヤーの魅力を伝えていきたいと考えています。そして番組を通して皆さんにとってのスタープレイヤーを見つけてもらえることができたら幸いです」と話している。

また、今回の地上波レギュラー化に合わせ、フジのスポーツ実況を担当する鈴木芳彦アナをリーダーに、田淵裕章アナ、小穴浩司アナ、大村晟アナ、藤井弘輝アナの5人で「いいすぽアナ」としてユニットを結成し、eスポーツ実況で本格的に活動を開始。第1弾は、30日にさいたまスーパーアリーナで開催される総合格闘技『RIZIN.13』の中で行われる「RIZIN×TEKKENスペシャルマッチ」の実況を鈴木アナが担当する。

  • 002のalt要素

    (左から)大村晟アナ、田淵裕章アナ、鈴木芳彦アナ、小穴浩司アナ、藤井弘輝アナ