カンテレ・フジテレビ系“火9ドラマ”にそれぞれ主演する女優の吉岡里帆と俳優の高橋一生がこのほど、都内のスタジオで“引き継ぎ式”を行った。

  • 001のalt要素

    高橋一生(左)と吉岡里帆=カンテレ提供

きょう18日に最終回を迎える『健康で文化的な最低限度の生活』主演の吉岡が撮影を行っている区役所のセットに、10月9日スタートの『僕らは奇跡でできている』主演の高橋が訪問。

以前ドラマで共演した2人は「ごぶさたしています」と互いに笑顔であいさつ。高橋が「(撮影は)どうですか?」と声をかけると、吉岡は「難しい題材ですが、すごく意味があるドラマだと責任を感じながらやっています」と応え、高橋が演じる役について「動物行動学の講師ですよね? ドラマ拝見します!」と話すと、高橋は笑顔で「(主演を)引き継がせていただきます!」と力強く語った。

また、高橋が吉岡に対して、火9ドラマの主演を務めた感想を質問すると、吉岡は「(大阪の)関西テレビに番宣で行ったんですけど、めちゃくちゃ温かく受け入れてくださって、それがものすごく糧になりました。次も温かいお話だと聞いています!」と回答。

高橋は「今まで僕がやらせていただいた脚本とは、ちょっとドラマのセオリーが違う。“積み上げていく”というよりも、“最初から完成されている”人間の役だから、見てくれる人たちがどう感じてくれるのか、ちょっと今不安ではあるんですけれど、皆さんが楽しく撮っていらっしゃるから、それを引き継ごうと思っています」と意気込みを語っていた。