内田真礼

2018年8月24日(金)~26日(日)の3日間、さいたまスーパーアリーナを舞台に繰り広げられたアニソンの祭典「Animelo Summer Live 2018 “OK!”」。その2日目となる8月25日のステージに声優、そしてアーティストとして活躍する内田真礼が登場した。

4年連続の出演となる今回のアニサマだが、今回はまず、水瀬いのりとのオープニングコラボでステージに登場。突然、会場中央のセンターステージに、ピンクの衣装を着た内田と、ブルーの衣装を着た水瀬が姿を現すと、客席からは大きな歓声が上がる。サプライズに盛り上がる会場に向け、「ギミー!レボリューション」と「アイマイモコ」という、2人の代表曲をメドレーで披露。アニサマ2日目の幕開けを飾った。

  • 水瀬いのりとコラボステージ

そして本番のソロステージでは、ダンサーとともにステージに登場し、ステージでは、TVアニメ『たくのみ。』のOPテーマ「aventure bleu」を披露。なお、鮮やかな黄色のドレスは、『たくのみ。』にあわせて、ビールをイメージして作られたものだという。そしてライブの定番曲でもある「Smiling Spiral」を熱唱。曲中、センターステージにてボールをバットで客席に打ち込むなど、野球好きの内田らしいパフォーマンスを交えながら、大盛り上がりの中、4度目のアニサマステージを締めくくった。

10月17日に8thシングル「youthful beautiful」をリリース。そして来年1月1日には日本武道館でのソロライブを控える内田真礼。各詳細は公式サイトをチェックしてほしい。