2018年10月からの放送開始が予定されているTVアニメ『寄宿学校のジュリエット』より追加キャストを発表。獅子静香役を飯田里穂、歩米良仁愛役を本渡楓が担当することが明らかとなった。

■飯田里穂(獅子役)のコメント
今回、獅子静香役を演じさせて頂くことになりました。このような大きな作品に関わらせて頂きとても嬉しいです。静香ちゃんのような、おしとやかで可憐な女の子を演じさせて頂くのは私にとっても新境地なので、静香ちゃんがどのように物語に関わっていくのか、とても楽しみです。一生懸命努めさせて頂くので、皆様どうぞよろしくお願いします!

■本渡楓(歩米良役)のコメント
ラブコメディはずっと好きで憧れだったので、目の前で繰り広げられるあんな事やそんな事がとても楽しみです。きっとニヤニヤしながら、歩米良を通して蓮季や周りのことを応援するんだろうなあと想像してます。全力で尻尾を振りつつ頑張ります!宜しくお願いします!あっ、わたくしは犬派です。

さらに、TVアニメ『寄宿学校のジュリエット』追加キャスト発表を記念して「飯田里穂&本渡楓直筆サイン入りサポーターカード」が抽選で当たるTwitterフォロー&RTキャンペーンを実施。応募方法などの詳細は公式Twitter(@juliet_anime)をチェックしてほしい。

TVアニメ『寄宿学校のジュリエット』は、2018年10月よりMBS・TBS・BS-TBS「アニメイズム」枠にて放送開始予定。各詳細は公式サイトにて。

(C)金田陽介・講談社/寄宿学校のジュリエット製作委員会