お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子(36)が26日、日本テレビ系大型特番『24時間テレビ41』(25日18:30~26日20:54)で、交際中の芸人・チェリー吉武(37)からサプライズプロポーズを受け、涙を流して快諾した。

  • チェリー吉武からプロポーズされた、たんぽぽの白鳥久美子

    チェリー吉武からプロポーズされた、たんぽぽの白鳥久美子

プロポーズは白鳥へのドッキリとして行われ、白鳥も相方の川村エミコも「東海道ご当地キャラリレー」企画と認識。そして、最後のランナーとして日本武道館に到着したくまの着ぐるみの中身が、実はチェリーだったという展開に。

驚く白鳥に、チェリーは「くみちゃん、今は芸人として男としてまだまだ未熟だけど、絶対にくみちゃんを幸せにしてみせます。結婚しよう!」とプロポーズ。指輪を差し出すと、白鳥は「えー! お金ないんですよ、チェリーさん、どうしたの? 買ったの?」と涙し、「ふつつか者ですがよろしくお願いします」と快諾した。

白鳥は「4年も付き合っていつゴールインできるんだろうって不安な日々を過ごしていて、お金もないから指輪とか一生もらえないんだろうなと思ってたんですけど、初めて男性から指輪をもらいました! ありがとうございます。ありがとう」と号泣。相方の河村も「本当によかったです。よかったー。本当におめでとう」と涙した。

白鳥は、オーディションでチェリーと出会い、チェリーのネタを見てひとめぼれ。その後、テレビ番組で公開告白したことをきっかけに、交際をスタートした。

(C)NTV