元SMAPの中居正広が、22日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59~24:54)で、俳優の保阪尚希に女性を紹介してほしいと頼むも一度も紹介してもらえなかったと話した。

保阪尚希

保阪尚希

今回、覆面をかぶったゲストが登場し、彼らから語られるヒントをもとに正体を見破る「覆面の窓 第6弾」を実施。現在、自身がプロデュースした調理グッズ・健康器具が通販で大ヒットしている保阪については「年商約10億円」「ストイックな生活」「日本アカデミー賞受賞」などのヒントが出され、中居は「保阪君」と正体を当てた。

保阪と共演経験のある中居は「ちゃんとしてるし完璧」と言い、共演者が具合悪くなったときに、自分の車から毛布を出して「これで暖まりな」と渡してあげていたエピソードを披露。「クッションと毛布が車に積んであるのよ。それをサッと。俺もこういうのやろうと思って、俺の車の中に3つ毛布があるわ」と保阪を見習って自分も毛布を用意していることを明かし、「誰も倒れない」と使う場面は訪れていないと残念そうに話した。

中居が「一番モテた時はいつ?」と尋ねると、保阪は「ずっとモテてるよ」と返答。だが、「不器用だから無理なんですよ、1人しか」と二股はできないと話した。また、「言われるのはいっぱいある。ドラマで手を握るシーンがあったら、電話番号が(手の中に)入っている」と共演女優から電話番号を渡されることがあったと明かし、中居は「教えてよ、それ」とうらやましがった。

保阪は「昔からこんなこと言ってる。共演している頃なんか毎日『お姉ちゃん紹介して』って」と中居からお願いされていたことを明かし、中居が「言っても全然紹介してくれないんだよ」とぼやくと、「意外に真面目なのよ。紹介しても絶対行かないんだから」とコメント。中居は「行くよ!」と否定し、ゲストMCの陣内智則が「保阪さんそのとき紹介してあげてください」と言うと、「本当だよ。こんなんなっちゃったよ」と嘆いて笑いを誘った。