お笑いコンビ・インパルスの板倉俊之が、読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『にけつッ!!』(読売テレビ7日24:54~、日本テレビ12日25:45~)に出演。最近、悪態をつく仕事が多いと話し、「胸が張り裂けそうになる」「本当は悪口なんか言いたくない」などと本音を吐露した。

インパルスの板倉俊之

インパルスの板倉俊之

相方の堤下敦が追突事故起こして謹慎中の板倉は、スタジオに登場すると「全員が幸せそうに見えます」とコメント。千原ジュニアが「あなたも幸せでしょう?」と声をかけると、「よく言う! 今の俺を見て幸せ…」と不幸キャラで笑いを誘った。

今後のビジョンを聞かれると「何していいかわからない」と正直に告白。ケンドーコバヤシが「板倉がお笑い芸人としてすごいってことは、視聴者はおろか、スタッフ、演者、我々が全員知っていること。お笑い界の常識」と才能を絶賛すると、「本当ですか!? それ去年言ってくださいよ!」とテンション高く話した。そして、千原ジュニアが「どうしていくの? インパルスは」と尋ねると、「アイツ次第ですよ」と答えた。

また、「いろいろ悪態つくような仕事もいっぱい去年からやっていて」と打ち明け、「胸が張り裂けそうになる」「本当は悪口なんか言いたくないんだ」と本音を吐露。ジュニアは「根がいいヤツだから」と言い、ケンコバは「今の業界とかお笑い界とか腐してくれみたいな仕事ばっかりくる」と板倉から悩みを聞いていたことを明かした。

さらに板倉は「ひどいときは、台本見て『板倉(悪態)』って書いてある」と打ち明け、「もう嫌なんだ。人を傷つけて笑いをとるのは嫌なんだ!」と訴えた。