ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPが、あす30日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(毎週月曜21:000~)の密着を受ける。

  • 001のalt要素

    『人生が変わる1分間の深イイ話』の密着を受けるDA PUMPのISSA

6月に約3年半ぶりにリリースされた「U.S.A.」が、“ダサカッコイイ”と話題DA PUMP。今のファンは「昔からのファン」「『U.S.A.』きっかけのファン」「親が初期DA PUMP世代の子どもたち」、そして「ハロプロヲタク」の4グループに分けられるという。意外なことに、ハロプロ楽曲との類似点が多いのだそうだ。

1997年に4人組としてデビューし、翌年から5年連続で紅白歌合戦に出場。リリースする曲か次々に大ヒットし、一躍スターになった。しかし、メンバーの不祥事などで脱退、追い打ちをかけるようにISSAもリハーサル中にに全治6カ月の大ケガを負い、その後、今のメンバーを加え、再始動するもスキャンダルなどで、思うように活動できない苦悩の日々が続いた。

ショッピングモールなどでのリリースイベントを地道に続け、今回の「U.S.A.」が大ヒット。新生DAPUMPとして苦節10年、諦めずここまで続けて来られたメンバーのシンプル過ぎる、ある思いとは…。

  • 002のalt要素

(C)NTV