元SMAPの木村拓哉が25日、都内で行われた映像配信サービス「GYAO!」の新CM「KING OF 無料動画『ギヤ王』」発表会に出席した。

  • 「GYAO!」新CM「KING OG 無料動画『ギヤ王』」発表会に出席した木村拓哉

    「GYAO!」新CM「KING OF 無料動画『ギヤ王』」発表会に出席した木村拓哉

発表会では、7月27日より5大都市(東京、大阪、名古屋、福岡、札幌)で放送される新CM「ギヤ王『登場』編」(15秒)と「ギヤ王『今いいとこ』編」(15秒)をお披露目。同CMでは、木村が中世ヨーロッパのような重厚な世界観の中で、無料動画をこよなく愛するKING OF 無料動画「ギヤ王」役を演じ、チャーミングな一面も覗かせながら、無料動画視聴の楽しさを訴求していく。

木村は「映画の撮影ですか?っていうセットが組まれていて、キャストの方もたくさんいらっしゃって」と壮大なスケールの撮影に驚いたそうで、「本当に火を廊下につけていただいたりとか、これCMですよね?って疑いたくなるような、映画の撮影に近いクオリティで撮影させていただきました」と振り返った。

また、「ギヤ王のフォルムになるために割と時間を要しまして」と変身に時間がかかったとのこと。「総ウィッグで重量がけっこうありまして」と説明した。さらに、「撮影の前に王様になるということを把握していたので、1週間前からシェービングはしないようにして、現場でヒゲを剃る剃らないを判断してもらおうと。最終的には(ヒゲ)ありになったのでそのまま撮影させていただいた」と明かした。

発表会では、木村演じるギヤ王が描かれた巨大な油彩肖像画がサプライズで贈呈され、木村は「…ありがとうございます」と苦笑。「しっかり受け取らせていただいて、この肖像画をそのまま撮影クルーの美術さんの方にお渡しして…」と話し、司会者から自宅に飾ってほしいと言われると、「これ飾る大広間とかないです。ギヤ王のおうちに持っていきます。次のCMに存在していると思います」と返して笑いを誘った。

発表会には、GYAO代表取締役社長の田中祐介氏も登壇した。

  • 「GYAO!」新CM「KING OG 無料動画『ギヤ王』」発表会に出席した木村拓哉
  • 「GYAO!」新CM「KING OG 無料動画『ギヤ王』」発表会に出席した木村拓哉