東京ビッグサイトにて開催された「東京おもちゃショー2018」にて8日、タカラトミーブースでは『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』新メンバー発表会が実施され、新メンバーのお披露目や、新玩具の紹介などが行われた。

  • 左から白雪リン、愛乃モモカ、星奈シオリ、花守ミツキ、細田佳央太

『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』は、女児向け特撮ドラマ『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』に続く「ガールズ×ヒロイン」シリーズの第2弾。「きらめく魔法でピュアライズ!」を合言葉に、魔法使いがダンスの力で悪を倒し、人々の夢、世界の平和を守るライブ型の特撮ヒロインストーリーが展開される。また、同作品に出演する少女たちは、「magical2(マジカルマジカル)」としても活動しており、本格的なダンスや歌のパフォーマンス、かわいいだけでなくかっこいい次世代ガールズグループとしてファンを魅了している。

イベント冒頭、ステージには「マジマジョピュアーズ!」の3戦士、愛乃モモカ(三好佑季)、白雪リン(隅谷百花)、花守ミツキ(鶴屋美咲)が登場し、エンディングテーマ「超ラッキー☆」のダンスパフォーマンスを披露。また、新たな敵として登場した「邪魔彦」役の俳優・細田佳央太と、マジマジョピュアーズたちのマスコット的存在「モコニャン」が応援に駆けつけた。細田は「初めてマジマジョピュアーズの皆さんに会った時、元気でよく笑っている印象だったんですが、カメラが回った瞬間、スイッチが入ってすごく大人っぽいなと感心しました」と撮影エピソードを披露した。

その後、謎の少女として登場していた星奈シオリ(小川桜花)が、7月1日の放送より4人目の戦士としてメンバー加入することが明らかに。ステージに登場したシオリは、「メンバーに加わることができてとてもうれしいです。これからみんなと一緒に楽しい時間を作っていきたい」と心境を語った。また、ほかのメンバー3人と初めて出会った印象について「みんなかわいくてキラキラしていました」と笑顔の表情を見せた。

一方、シオリの印象について、モモカは「すごく背が高くてかわいくてオシャレ。憧れの的」と絶賛し、ミツキは「とにかく明るく笑顔が素敵。撮影でも面白いことを率先してやってくれて、ムードメーカー的存在」と当時を振り返った。

さらに、シオリだけが使用する新たなアイテム「マジョカパレット」(9,980円/税別)も初披露された。本作では初となる手のひらサイズの液晶型アイテムで、「変身遊び」と「魔法遊び」を1台で楽しむことができる。さらに、すべてのマジョカジュエルを認識しセリフや画面が変化したり、別売りの武器アイテム「マジョカルミナ」で画面内のマジョカジュエルを選んで魔法を発動させられるという。

最後には、4人の戦士が初めてオープニングテーマ「愛について.」のダンスパフォーマンスを披露。最後にリンは「4人になってパワーアップし、これから使えるジュエルもどんどん増えていきます。どんな使い方をするのか毎回楽しめる作品になると思いますので、皆さん楽しんで見て下さい」と挨拶し、イベントは幕を閉じた。

(C)TOMY・OLM/マジマジョピュアーズ!製作委員会・テレビ東京