ダンス&ボーカルグループ・EXILE/三代目J Soul Brothersが主演する日本テレビ系ドラマ『崖っぷちホテル!』の後日譚を描くオリジナルストーリーが、Huluで配信を開始した。『崖っぷちホテル! ~本日のお客様は、宇海直哉様~』と題し、きょう17日から2週連続で、全2話で構成される。

  • 001のalt要素

    岩田剛典

ダメダメなスタッフが集う破産寸前のド底辺ホテル「グランデ・インヴルサ」が、大逆転を繰り広げてきた『崖っぷちホテル!』。最終話は、この奇跡の革命の立役者だった宇海が、再び姿を消してしまうことになったが、オリジナルストーリーでは、その後日譚を描いていく。

こちらには、最終話にも登場した、山下健二郎(三代目J Soul Brothers)と山口乃々華(E-girls)がゲスト出演。山下が演じるのは「ホテル・グランデ・インヴルサ」の新入社員・笠谷翔太郎で、仕事のできる男だが、反面「ひとりで何でも解決しようとする」という性格が、ストーリー内で事件を巻き起こす。一方の山口は、一生懸命だが何をさせてもダメダメで、ミスばかり重ねる新入社員・中島舞花役だ。

岩田のほか、戸田恵梨香、浜辺美波、中村倫也、くっきー(野性爆弾)、チャド・マレーン、佐伯大地、鈴木浩介、宮川大輔、西尾まり、りょう、渡辺いっけいといった本編のキャストたちも続々登場。

岩田は「宇海が宿泊客のひとりとして『グランデ・インヴルサ』を訪れます。最終回に登場した新入社員の2人(山下健二郎、山口乃々華)も大活躍しますので、ぜひご覧いただけたらうれしいです」と呼びかけている。

(C)NTV

  • 002のalt要素