TVアニメの新シリーズ第3期が放送中のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』より、6月2日(土)放送回に登場する、敵<ヴィラン>、オール・フォー・ワンのキャラクターデザイン画が公開された。

  • オール・フォー・ワン (cv. 大塚明夫)

オール・フォー・ワンは、かつて悪の支配者として君臨していた敵<ヴィラン>の大物。第1期の第1話から、No.1ヒーロー・オールマイトに重傷を負わせる程の強敵としてその存在が示唆されており、アニメ1期、2期では声のみの登場ながらも、敵<ヴィラン>連合のブレーンとして暗躍している様が描かれていた。そんな彼の“個性”は、他人の“個性”を奪い、与えたり、同時に発動することができる「オール・フォー・ワン」。そして、そんなオール・フォー・ワンの本格登場を前に、声を担当する大塚明夫から寄せられたコメントを紹介しよう。

■大塚明夫のコメント
オール・フォー・ワンは懐の深い芝居ができる悪役で、私にとっても演じ甲斐があります。アフレコでは、オールマイトを演じる(三宅)健太のまっすぐな熱をビンビン感じながら、凄く楽しんで演じさせてもらいました。オンエアをお楽しみに。そして…私も楽しみにしているよ。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』は、読売テレビ・日本テレビ系にて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会