声優・山村響のアーティストプロジェクト“hibiku”が、自身初の全国流通版1stミニアルバムを2018年6月6日(水)にリリースすることが決定した。

  • hibiku (山村響)

今回発売が発表された全国流通盤1stミニアルバム『Love Magic』は、クリエイティブマネージメントオフィスTOKYO LOGICとのコラボレーション盤となっており、クリエイター陣にはTOKYO LOGIC所属で数々のアニメソングでもヒットを生み出している「ヒゲドライバー」、BABYMETALやバンドじゃないもん!など本格派女性グループなどへ多くの楽曲提供で知られる「ゆよゆっぺ」、VOCALOID界でも多くのダンスヒット曲を持ち、最近では少女終末旅行などへの楽曲提供で頭角を現しつつある「emon(Tes.)」、ゲームミュージックや本格派音楽ゲームなどへ多くの実績を残す「Powerless」ら個性豊かな面々が参加している。

  • 『Love Magic』ジャケットイメージ

また、歌詞に関しては“hibiku”としての声優“山村響”へ向けたメッセージソングをはじめ、全曲“hibiku”本人が手がけている。あわせて、全国流通盤1stミニアルバム『Love Magic』の発売を記念したリリースイベントや記念ライブの詳細なども今回新設された“hibiku”のオフィシャルサイトにて詳細が発表されている。

●hibiku/山村響 「Love Magic ~素直になれないアタシが最高に可愛くなれる魔法~ 」 Music Video.

6月から冠ラジオ番組も開始となり、アーティストとしての活動も本格化していく山村響および、“hibiku”の今後の展開に注目したい。

■hibiku (山村響)のコメント
リリースがいよいよ目前になって、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
声優のお仕事がきっかけで出会えたヒゲドライバーさん、ゆよゆっぺさんはじめTOKYO LOGICの音楽には何度も助けられていて、いつかご一緒出来たらいいのにな・・と漠然と願っていたことが、今回たくさんのご縁が重なって実現します。
立ち止まりそうになっていた私へ手を差し伸べてくれたTOKYO LOGICの皆さん、日々応援して見守ってくれているファンの皆さん。
私を作り上げてくれた今までの出会いにひとつひとつ感謝をして、hibikuに関わって下さったみんなで踏み出す新たな一歩だと思っています。
同じ景色をもっともっと一緒に見ていけたら嬉しいです。
この音楽たちが、たくさんの愛の魔法にかけられてキラキラ輝いていくことを楽しみに待ちながら。
hibiku『Love Magic』、どうぞよろしくお願い致します