女優の広末涼子が、12日に放送されたTBS系バラエティ番組『人生最高レストラン』(毎週土曜23:30~24:00)にゲスト出演し、子供たちとのエピソードを明かした。

001のalt要素

広末涼子

現在3児の母である広末、料理について「なんでも作りますけど、ハンバーグやオムライスとか子供メニューが多い」と言い、子供からの評判を聞かれると「みんな結局は『外食よりうちがいい』って言うことは悪くないのかなとは思うんですけど」と答えた。

続けて、「長男は褒めてはくれない。もう14歳なんで。『俺はもっと味が濃い方が好きだ』とか亭主関白な感じ」と明かし、「でもその攻防戦を見ているので下の子たちはとっても優しい。『おいしい』って食べてくれるし、『ママのお料理大好き』って言ってくれるし、すごいなと思って」とうれしそうに話した。

子供たちのために弁当も毎日作っているそうで、「次男はオクラが好きだけど長男は嫌いで・・・みたいな、ちょっと変えたり」「小さい子にはかわいいキャラクターを入れたり」と少しずつ変えていると説明。また、SNSをやっていない広末に対して、長男から「なんでやらないんだ」と指摘され、「別に人に見てほしくないし」と返すと、「もっと人気出るかもよ?」と言われたというエピソードも明かした。