女優の仲里依紗が、28日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『メレンゲの気持ち』(毎週土曜12:00~13:30)にゲスト出演し、4歳の息子について話した。

001のalt要素

仲里依紗

番組では「成長が怖い!? 息子が超プレイボーイ!?」と息子の話になり、仲は「どこで覚えたんだろうっていうくらい『愛してるよ』『大好きだよ』『ママ結婚しようね』とか、すごくアメリカン。『ハグしよう』『チューしよう』って」と驚きの"愛の言葉"について説明。

夫の中尾明慶はそういう言葉を言うタイプではなく、「どこで覚えたんだろう」とだれの影響かわからないそう。「私が逆に子供に言っちゃうんです。『愛してるわ』『ハグしよう』とか」と言うも、「『結婚しようね』は言ったことがなくて」と不思議がった。

また、「この間も、コンビニにちょっと買い物に行くときに、もう二度と会えないんじゃないかと思ったらしくて、息子が泣きながら『ママと結婚できなくなる、どうしよう』ってカーテンのところで泣いて」というエピソードも披露し、「キュンとくるんです。でもいつか言わないときがくると思うとすごく寂しいです」と話した。

そんなやりとりに、中尾は「ドン引きしている」とのこと。息子が中尾にものすごく嫉妬していることも明かし、「『パパあっち行け』って。『なんでパパはママと結婚したわけ?』ってすごい真剣に怒ってくる」と微笑ましいエピソードを明かした。