俳優のオダギリジョーと女優の仲里依紗が、WOWOWの連続ドラマ『イアリー 見えない顔』(今夏放送 全6回)に出演することが明らかになった。

  • 連続ドラマ『イアリー 見えない顔』に出演するオダギリジョー(右)と仲里依紗

原作は『クリーピー 偽りの隣人』などでも知られる前川裕の同名小説。オダギリ演じる主人公の大学教授・広川誠司の家の周囲で起きる不審な近隣トラブルが、やがて一見何の関係もないはずの大学総長選挙の暗闘に絡みついていく異色スリラーサスペンス。オダギリと初共演となる仲は、広川の妻の妹で大学の人気講師・水島麗を演じる。

オダギリは「WOWOWだからこそ扱える題材であることは確かですし、そういった作品に携われることは俳優としても喜びを感じるところです。表現の自由度が高いWOWOWだからこそ出来る挑戦的な作品になれば。仲さんをはじめ、ほとんどの方と初めてお会いすることになります。みなさん魅力的で面白い芝居をする方々なので、とても楽しみにしています」と期待。

仲はオダギリとの共演について「オダギリさんは独特の雰囲気のある俳優さんで、私は寡黙なイメージを持っていたのですが、撮影の合間にはいろいろなお話をして下さって、とても楽しく撮影をすることができています」と語り、「この作品は次から次へと不思議なことが起こるサスペンスドラマとなっていますので、毎回見逃せません! 私も初挑戦の大学教員という役柄を頑張って演じていますので、ぜひ楽しみにしていただけるとうれしいです」と作品の見どころをアピールしている。