アイドルグループ・TOKIOの松岡昌宏らがこのほど、テレビ朝日系ドラマ『家政夫のミタゾノ』(20日スタート、毎週金曜 23:15~ ※一部地域除く)の撮影現場で、共演するお笑い芸人・椿鬼奴の誕生日を祝った。

  • 松岡昌宏、椿鬼奴、剛力彩芽、内藤理沙、余貴美子

    椿鬼奴(前列中央)と、(後列左から)内藤理沙、松岡昌宏、椿鬼奴、余貴美子、剛力彩芽=テレビ朝日提供

このドラマは、松岡演じる家政夫・三田園薫が、掃除・洗濯・料理などの家事だけでなく、派遣された家庭を崩壊させ、再生へと導く活躍を描くもの。鬼奴は、家政婦の平野らむ役で出演する。

鬼奴へのサプライズは、鬼奴の他に、松岡、剛力彩芽、内藤理沙、余貴美子らが勢ぞろいしたシーンで行われた。普通にリハーサルをするかのように見せかけ、三田園姿の松岡がケーキを手に「ハッピーバースデー」を歌いながら登場。鬼奴は感激しつつ、うれしそうな表情を浮かべ、「46(歳)になりました(笑)」と照れくさそうな笑顔を見せていた。

ロウソクの火を吹き消す際には、一気に吹き消さずに少しずつ吹き消そうとする鬼奴に、松岡から「そんなに肺活量少なくないでしょ(笑)」とツッコまれる場面もあり、仲の良さがうかがえた。

またキャスト陣からは、お酒好きな鬼奴のため、日本酒の入浴剤と黒糖焼酎をプレゼント。そのチョイスに、鬼奴も満足の様子を見せていた。