俳優の梅沢富美男が6日、東京・台場のフジテレビで行われた同局系新バララエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(18日スタート、毎週水曜22:00~ ※初回は21:00~2時間スペシャル)の初回収録後に取材に応じ、ネットでうわさされている『24時間テレビ』チャリティーランナーの決定を否定した。

  • 001のalt要素

    阿部哲子(左)と梅沢富美男

この番組は、ウワサの芸能人をスタジオに呼んで、梅沢がぶっちゃけ質問を繰り出していくというもの。進行役を務めるのは、元日本テレビアナウンサーの阿部哲子で、「梅沢さんをうまくサポートしていければいいなと思ってるんですけど、梅沢さんがもし『24時間テレビ』のチャリティーランナーになったら、この夏で(番組が)終わっちゃうのかなって思います」と心配を口にした。

これに対し、梅沢は「走るわけないでしょう!」と即否定し、「ネットでは僕が痩せたのは『24時間テレビ』で走るためじゃないかって好き勝手に大きくなって書かれてるんですけど、本当に走りませんからね!」と強調。

その上で、「阿部さんにはおんぶにだっこというところもたくさんあるんですけど、それもきっと俺のことを愛してくれてるからだと思うし、阿部が離婚したのもきっと俺が原因なんだろう」と語ると、阿部は「本当に心から憎んでいるんですけど、仕事なのでちゃんとサポートしていきたい思います」と、大人の対応を見せた。

番組の見どころについて、梅沢は「これから、ゲストにすごい方がいらっしゃいます。『フジテレビには二度と出ません』って言ってた人も、僕(が司会)だったら出るって言ってくれたので、その人が出たら皆さんきっとビックリすると思います」と予告している。