古舘伊知郎、坂上忍、千原ジュニアが16日、テレビ東京で行われた同局のトーク番組『おしゃべりオジサンとヤバイ女』(4月7日スタート 毎週土曜22:30〜)の取材会に登場した。取材会では竹崎由佳アナウンサーが司会を務めた。

  • 左から坂上忍、古舘伊知郎、千原ジュニア

    左から坂上忍、古舘伊知郎、千原ジュニア

同番組は、現在放送中の『おしゃべりオジサンと怒れる女』(毎週土曜23:55〜)をリニューアル。古舘・坂上・千原というおしゃべり好きの3人が、いい意味で"ヤバイ"女性たちのトークを聞いていく。

怒っているという条件でのゲストが「枯渇してきた」(伊藤隆行プロデューサー談)ためタイトルをリニューアルしたという同番組。誰をゲストに呼びたいか聞かれると、坂上は「今なら、至学館(大学)の谷岡学長ですかね」と、伊調馨選手についての会見が話題となっていた谷岡郁子学長の名前を挙げる。さらに千原が「僕も、安倍昭恵さんですね」と名前を出した。

古舘の希望により、3人は月に1度飲みの席で親睦を深めているというが、坂上は「こないだついに、言い出しっぺの古舘さんが中座して帰った」と暴露。古舘は「あれは申し訳なかった。飲みすぎて、即帰りしてしまった」と謝罪した。一方で、千原が「やばいのは、坂上忍なんですよ。古舘さんはつぶされて。今度2人で行きましょうか」と古舘を誘うと、坂上は「3人でやってるじゃない」と寂しそうな様子を見せた。

番組の時間帯も変更となるが、坂上は「編成部長さんとお話しさせていただいて、時間は上がるけれども、『今まで通り攻めていただいて結構です』と言われた」と明かす。千原も「何にも変わらない」と太鼓判。古舘は「SM嬢は出なくなるかもしれない」と予想していた。