カンテレの関純子アナウンサーが、同局のドキュメントバラエティ特番『開局60周年特別番組 アナウンサー物語24時』(25日深夜1:00~2:25 ※関西ローカル)で、松田聖子のコスプレを披露する。

  • 001のalt要素

    関純子アナ=カンテレ提供

この番組は、カンニング竹山扮するアナウンス局長が、個性あふれる看板アナウンサーを育てるため、さまざまな取材命令を出し鍛え上げるというもの。社歴30年の関アナは、新人時代に歌いながら中継に登場する映像を見た竹山から、「歌が好きなの?」と尋ねられ、現在もアカペラグループを作って活動するほど歌が大好きと回答する。

002のalt要素

4月入社予定の谷元星奈さん=同

そこで、竹山は「じゃあ、この番組のエンディングテーマを歌え」と命令し、関アナは大喜び。しかし、松田聖子のコスプレをしてカンテレ社屋前で「野ばらのエチュード」を歌うことになり、「こんなコスプレは20代の新人時代でもしたことないです。恥ずかしさの限界を超えてる」とベテランアナが戸惑う。

同番組では他にも、今年4月に入社する新人アナの谷元星奈さん(22歳)が、初顔出し。豊田康雄アナはイギリスで自身のTwitterフォロワーを探し、男性アナ6人が全国穴掘り大会に参加、高橋真理恵アナと竹上萌奈アナは、巷の噂を体を張った実験で検証していく。