俳優の斎藤工が、11日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』(毎週日曜21:00~)に出演し、下積み時代の仕事を振り返った。

001のalt要素

斎藤工

番組では、12年前に斎藤がレッド吉田と共に出演していた同局系『ラジかるッ』の「レッド&たくみの誘われて人妻温泉」コーナーを紹介。人妻と一緒に温泉に入る同企画で、「ティンカーベル斎藤です!」とあいさつする姿や、清水よし子のほっぺにキスしたりジャガー横手の手にキスしたりする映像が放送された。

斎藤は「この仕事があったから今の自分がある」「カッコつけただけの自分は自分じゃない」とがむしゃらだった当時の自分を思い出しているそう。「俳優とは当時名乗れなくて、だけどレッド吉田さんがいつも『腐るな! このままやり続けろ』と言い続けてくれて今がある」と語った。

また、人妻との温泉企画が嫌ではなかったか聞かれると、「ニーズがないと職業は成立しない。だから、僕を必要としてくれるんだったら全力でどんな仕事でもしようと」と返答。「だからティンカーベル斎藤の時期は必要だった」と続けると、スタジオから笑いが起こった。

SNS上では「斎藤工が人妻温泉っていうコーナーをやってたとは……っ」「うわー一緒に温泉入ったジャガー横田さんやよっちゃんうらやましい!!うわーたくみいい体してる!!(煩)」「斎藤工 人妻温泉!そんな下積みの過去があったとは」「ひひひひ人妻温泉えろ、、、、斎藤工、、」「斎藤工と温泉なんて最高すぎる」「斎藤工と温泉入りたい」「斎藤工どえろい」などとファンから興奮の声が上がった。