アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が、11日に放送された日本テレビ系情報番組『PON!』(毎週月~木10:25~11:30)にVTR出演。10周年イヤー後の思いや勝負パンツについて明かした。

001のalt要素

青木源太アナウンサー

山田は「ボルサリーノ関の開運飯食堂!」コーナーに登場。13日スタートの同局系ドラマ『もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~』の撮影現場で、ボルサリーノ関が開運飯を振る舞った。

今回、「仕事運を上げたい」という山田のために「ナスのささみロール」「もちチーズのあんこ巻き」が振る舞われ、山田は「おいしい」と大満足。開運ポイントの解説を聞いて「天才ですね」と感嘆した。

山田は、仕事運アップを願う理由について、「2017年はHey! Say! JUMP10周年というアニバーサリーイヤーだったんですけど、10周年目の先が大事。意識を高めて仕事をたくさんしていなきゃねってメンバーで話しているので仕事運を上げたい」と説明。青木源太アナウンサーとボルサリーノ関は「ストイックさですよ」「なんてしっかりした王子様なんでしょう」と感心した。

また、料理にメンバーカラーの赤が取り入れられたことから、プライベートでも赤を選ぶことがあるか聞かれると、山田は「今日勝負だってときは赤いパンツをはいたりします。1枚だけ赤いパンツを持っている」と明かし、「大事な仕事とか、今日はっていう日にはいてます。自己暗示」と語った。